柏、松戸、流山でガラス被膜コーティングをお探しなら

2021/05/20 ブログ

🔖新車でもコーティングって必要なの?

 

「新車だし、キレイだからワザワザコーティングしなくてもいいよ、汚れて来たらお願いするから」

 

新車の塗装面はパッと見た目キレイですよね。たまにフィルムの依頼で来店されるお客様から言われることがあります。

 

長年の経験から「新車のうちにちゃんとしたコーティングしておいた方がいいですよ」とお答えしています。

 

🔖新車にコーティングが必要な理由

 

新車からお乗りのお客様で購入してから1年後にご来店されたパールホワイトのお客様。

 

「最近塗装がくすんできて光沢がなくなったみたい。何とかなる?」

 

ガラス皮膜コーティング(シリウスμ)のご依頼でお預かりして、洗車してみました。塗装面は、汚れが紫外線で焼き付けられ塗装面を覆っている状態です。

また、洗車キズや水のシミ状の固着物もあり磨きに時間がかかりましたが新車時の状態に戻すことができました。

 

新車時から塗装面を保護する被膜があればここまでにはらならなかったと思います。

 

弊社ではコーティングの機能は、塗装面を保護し新車時の光沢を閉じ込めることを目的としています。

保管状況や、普段のお手入れ方法でコーティングの寿命は大きく左右されます。正しいお手入れ方法、定期的なメンテナンスで長く新車の光沢を楽しみましょう。

 

ご相談は…

アスカトータルカービューティー

tel:04–7142–3988