柏、松戸でガラスコーティングをお探しなら

2020/09/02 ブログ

◉今日みたいな日は・・・ヤバイよね

 

関東地方?千葉県?東葛地区?・・・だけなのか、雨が降って、すぐカンカン照り。午前中だけで3回も繰り返しています。こんな日は塗装面に水滴状のシミがつきやすいです。最近の車は塗装自体で紫外線をカットできるので昔のようにウォータースポットは発生しにくいですが、代わりにガラス系コーティングを施している塗装面上のシミが増えています。

 

愛車の塗装面に水滴のシミ(イオンデポジット)が発生しやすい状態になっています。メンテナンスをしていないガラス系コーティング施工車は要注意です。早めの洗車が必要です。

 

解決策は・・・

ガレージ保管で雨の日は乗らない。濡れたらすぐ洗車する。…そんなのムリだよという方がほとんどではないでしょうか?

一番良い方法は施工したお店に相談してメンテナンスを受けることだと思います。新車ディーラーさんのオプション施工の方も一度相談されてはいかがでしょうか?

 

安くないコーティング、せめて保証期間はしっかり光沢を楽しみたいものです。

 

◉アスカトータルカービューティーのメンテナンスは・・・

 

8月の1か月で30台以上のメンテンナンスを実施。弊社は半年に一度のメンテナンスを推奨しています。理由は、固着してしまった汚れはメンテでは落とせないからです。

 

塗装面上のシミなどでお悩みの方、ぜひお問合せください。

 

創業25年の技術

アスカトータルカービューティー

TEL04-7142-3988