柏、松戸でガラスコーティングをお探しなら

2020/07/15 ブログ

【かゆいところに手が届くコーティングメンテナンス】

 

【施工直後から劣化が始まるコーティング被膜】

みなさん愛車にコーティングは施工されてますよね。愛車の光沢を守るため今やコーティングは当たり前の装備になっています。コーティングは施工した直後から劣化が始まります。5年間の保証がついていると思いますが、メンテナンスを怠ると保険会社も認めてくれません。しっかりメンテナンスして最後まで新車の光沢を楽しみましょう。


【メンテナンスとは】

光沢度のチェックだけでメンテナンスと言っているところもあるようですが、プロの施工店様ではコーティング層に付着した汚れを落として保護被膜を再形成することをメンテナンスと呼びます。当店でもそのことを「メンテナンス」と呼んでいます。

 

【メンテナンス内容はそのお店次第】

作業内容は・・・そのお店次第ですね。当店ではコーティング層の再形成をメインにホイール、タイヤ、ドアヒンジ、車内清掃をおこなっています。虫などの付着も除去しています。

 

【料金は・・・】

これもお店の考え方次第です。多くのお店は10000円~20000円が平均的ではないでしょうか?また、ホイールや車内清掃は別料金になっているところもあるようなので確認が必要ですね。

当店はオリジナルサービス。すべてセットで3000円~4000円でおこなっています。

【当店で施工されたお客様の声】

・お隣から「いつも綺麗にしてますね」って言われてなんか嬉しかった。

・これだけのサービスしてくれるプロショップはないよ。

・磨きも込みでコーティングもこの値段は安い!

・プロの磨きはすごい!5年落ちなのに新車よりきれいになった!

・子どもやペットを乗せるので、メンテナンスで車内まで掃除してくれるから助かります。

たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます。

 

※いつも綺麗な愛車がそばになる優越感・・・自己満足かもしれないけど、ちょっと嬉しいですね。お気軽にお問合せください。